マッチングアプリで出会って婚約したカバ子の実話ブログ

興味本位で何気なく登録したマッチングアプリで、運命の人と出会ってしまった私、カバ子のブログです。

マッチングアプリ、メッセージ交換で落とされるのはこんな人!

こんにちは、カバ子です。

 

マッチングアプリでお互いが『いいね』となると、メッセージ交換ができるようになります。

 

付き合うことをゴールとした場合、実際に会うことはいわば、『本選』。

すると、このメッセージ交換は『予選』といった感じ。

相手に予選で落選しないためには、何を気をつけたらいいのでしょうか。

 

【メッセージ交換で落選しないポイント】

①男女の違いをはっきり認識

女性の場合、ある程度メッセージをやりとりして、『この人危なくなさそうだな』と安心してから会いたいのが本音。

そのため、メッセージ交換の『多さ』を重要視する傾向が。

 

一方、男性の場合、メッセージ交換にもポイント(料金)がかかっているアプリもあるため、

『なるべく短いやりとりで会える人なのか、会えない人なのか判断したい』というのが本音。

そのため、メッセージ交換の『速さ』を重要視する傾向が。

 

この違いを認識して、メッセージのやりとりをすると、ぐっと会えるチャンスが広がります!!

 

■男性が女性にメッセージを送るときに気をつけること

女性に安心させてあげること。

やっている仕事などの話をしてもいいかもしれないし、マッチングアプリを始めた理由などを話してもいいかも。

一方的に長文のメールを送るのは怖がられますが、一回のやり取りで色々な情報を話すことが大切かもしれません。

 

ただし、しつこいメッセージや自己中心的な発言は当然、嫌がられます。

ここだけは注意。

 

■女性が男性にメッセージを送るときに気をつけること

男性は要は『この人とは会える人なのか見定めたい』というのが本音。

しかし、最初から『会っても大丈夫!』と言うのは女として軽く見られる危険があります。

なので大切なのは、

 

・できるだけ即レス。

これによってあなたに興味があります、というのを自然にアピールできます。

 

・気が合いそうだと感じたら、『お会いしたら楽しそうですね』

→『〜かもしれない』で場合によっては会えることをアピールして、男性に『誘ってもOKしてくれそう』と気づかせる。

 

などいいかなぁと思いました。

 

 

②共通点を見つければ見つかるほど会いたくなる!

お互いの仕事や趣味などで共通点を早く見つけられれば、その分会える可能性も高まります!

『会ったら楽しそう』と相手に思ってもらうのが大切です。

 

マナーを守って相手を知る、相手に伝えることが大切ですね!