マッチングアプリで出会って婚約したカバ子の実話ブログ

興味本位で何気なく登録したマッチングアプリで、運命の人と出会ってしまった私、カバ子のブログです。

私が登録したマッチングアプリ、恋活アプリ、婚活アプリ

カバ子です。

 

私が登録したマッチングアプリ、恋活アプリ、婚活アプリについて。

 

私はめんどくさがりなので登録が簡単で危なくなさそうなマッチングアプリを使いました。

私が登録したのは、

・with(ウィズ)

・Pairs(ペアーズ)

・Matchbook(マッチブック)

・タップル誕生

の4つです!

 

【私がメインで使ったマッチングアプリ】

with(ウィズ)

f:id:short-term-diet:20170519095720p:image

私がメインで使っていたのは、with(ウィズ)というマッチングアプリです。

ちなみに、このマッチングアプリで今の彼と出会いました。笑

 

with(ウィズ)をメインで使っていた理由は、メンタリストのDaiGoとコラボしていて、性格診断とか占いコンテンツもあって楽しかったからです。

f:id:short-term-diet:20170519101521p:imagef:id:short-term-diet:20170519101534p:image

女性も男性も、それぞれ検索画面で条件をしぼり、自分の好みのお相手を探すことができます。

これは、自分にとって好みのお相手を効率的に見つけられる反面、検索条件から漏れてしまったお相手とは知り合うキッカケを逃してしまっている・・・・とも言えます。

with(ウィズ)の場合、占いやマッチングコンテンツがあるので、いろいろな方と出会えるキッカケが溢れているんですよね。

 

実際、私と彼も、このマッチングコンテンツがキッカケで出会うことができました。笑

 

■with(ウィズ)の登録方法

Facebookから簡単に登録できます。

もちろん、Facebook上には投稿・表示はされないです。

登録のときには、簡単なプロフィールを埋めます。

身長や、血液型、出身地などマッチングを高めるための9つの項目です。(これ私のです笑)

f:id:short-term-diet:20170519101030j:image

 

■with(ウィズ)の特徴

①サクラの削除で本当の出会いを!

with(ウィズ)は、サクラや風俗をきちんと排除してくれてるみたいです。

f:id:short-term-diet:20170519100459j:image

また、気になるセキュリティもしっかりしてくれてるみたい。

f:id:short-term-diet:20170519100749j:image

こういうところちゃんとしてるから、with(ウィズ)って女の子の登録が多いんだなぁって思いました。

 

②マッチングコンテンツが充実!

先ほども書かせて頂きましたが、占いやマッチングコンテンツが充実しており、自分の好みの方以外にも多くの方と出会えるキッカケが溢れています。

f:id:short-term-diet:20170519112937p:image

 期間限定のマッチングコンテンツが次々と出るので、飽きずに使い続けられました。

 

■with(ウィズ)の登録している男性の傾向

 年齢 : 18歳〜20歳、25歳〜30歳がボリュームゾーンな印象です。

 

仕事 : 上場企業、大手企業、自営、経営者・役員が比較的多く登録してるみたいです。

 

年収 : 200万円未満(おそらく学生)、400万円〜600万円がボリュームゾーンです。

 

結婚意欲 : 「いい人がいれば結婚したい」が最も多くて、「2〜3年のうちにしたい」が続いていました。

 

■with(ウィズ)まとめ

「純粋に恋がしたい!恋活だけじゃなく、婚活もしたい!」という人にはオススメかなと思います。

様々なコンテンツがあるので、飽きっぽい人にもいいかもしれません。

 

【登録していたマッチングアプリ】

①Pairs(ペアーズ)

f:id:short-term-diet:20170519141816p:image

マッチングアプリではもっとも有名なPairs(ペアーズ)。

登録人数も最も多いので、そのぶん出会いの数も多いです!

 

■Pairs(ペアーズ)の登録方法
Facebookから簡単に登録できます。
もちろん、Facebook上には投稿・表示はされないです。
登録のときには、簡単なプロフィールを埋めます。

 

■Pairs(ペアーズ)の特徴

やはり、登録数の多さです。「とにかくたくさんの方と出会いたい!」という方にはオススメ。

また、外国人の方も他のアプリに比べて登録多いと思います!

 

■Pairs(ペアーズ)の登録している男性の傾向
年齢 : 20歳〜30歳がボリュームゾーンです。特に、20代後半が多い!

 

仕事 : 上場企業、公務員、経営者・役員が比較的多く登録しています。

年収 : 400万円〜600万円がボリュームゾーンです。次に600万円〜800万円が続いています。

結婚意欲 : 「いい人がいれば結婚したい」が最も多くて、「2〜3年のうちにしたい」が続いていました。

 

■Pairs(ペアーズ)まとめ

Pairs(ペアーズ)は登録数が多く、年齢層も20代後半が多いので、「結婚を意識したお付き合いがしたい!」という人にはオススメの出会いアプリかなと思います。

 

 

②Matchbook(マッチブック)

 f:id:short-term-diet:20170519101938p:image

私がwith(ウィズ)の他に登録してたのがMatchbook(マッチブック)です。

Matchbook(マッチブック)は、大学のミス&ミスターが登録してるよー!とPRしているので、比較的若い方の登録が多いかなぁという印象です。

f:id:short-term-diet:20170519132459p:image

32歳の私にはちょっと若すぎるかな・・・・汗

20代前半の方と積極的に出会いたい方にはオススメです。

 

■Matchbook(マッチブック)の登録方法
Facebookから簡単に登録できます。
もちろん、Facebook上には投稿・表示はされないです。
登録のときには、簡単なプロフィールを埋めます。

 

■Matchbook(マッチブック)の特徴 

Matchbook(マッチブック)のは検索条件が細かいです。

f:id:short-term-diet:20170519103549j:imagef:id:short-term-diet:20170519103559j:imagef:id:short-term-diet:20170519103607j:imagef:id:short-term-diet:20170519103614p:imagef:id:short-term-diet:20170519103621j:imagef:id:short-term-diet:20170519103549j:image

これだけの条件で細かくお相手を検索できるので、自分の好みに合った方を効率良く見つけたい方にはMatchbook(マッチブック)がオススメかもです。

 

■Matchbook(マッチブック)登録している男性の傾向

Matchbook(マッチブック)は具体的な人数が表示されないので、あくまで私の印象となります・・・・すみません。

年齢 : 20代前半〜後半の方が多い印象です。

 

仕事 : 具体的な数字がでず、わかりません。

 

年収 : 具体的な数字がでず、わかりません。

 

結婚意欲 : 具体的な数字がでず、わかりません。

 

ただ、登録している方が20代の方が多いので、年収は400〜600万円がボリュームゾーンではないかと思います。

結婚意欲は、他のアプリを見た傾向だと「いい人がいれば・・・」という方が多いですね。

 

■Matchbook(マッチブック)まとめ

登録されてる方の年齢が比較的若い印象を、うけますので、「まずは、フランクに恋活したいなー」という方にはオススメかもしれません。

 

 

③タップル誕生

f:id:short-term-diet:20170519141725p:image

 趣味をキッカケに出会う!が、テーマのタップル誕生。

私、ぶっちゃけあまり使いこなせなかった・・・・汗。

 

■タップル誕生の登録方法
Facebookから簡単に登録できます。
もちろん、Facebook上には投稿・表示はされないです。
登録のときには、簡単なプロフィールを埋めます。

 

■タップル誕生の特徴

自分の趣味嗜好と同じ、趣味嗜好をもった方と出会えるマッチングアプリ。

お相手が何人もバババー!っと同時に表示されるのではなく、1人ずつ表示されます。

そのため、お一人お一人をしっかりと確認することができます。

 

■タップル誕生の登録している男性の傾向
タップル誕生は具体的な人数が表示されないので、あくまで私の印象となります・・・・すみません。


年齢 : 年齢の幅が豊かだと思います。

仕事 : 具体的な数字がでず、わかりません。

年収 : 具体的な数字がでず、わかりません。

結婚意欲 : 具体的な数字がでず、わかりませんが、「友達がほしい」「人脈を広げたい」という方もいますね。

ただ、他のアプリの傾向を考えると、年収は400〜600万円がボリュームゾーンではないかと思います。

■タップル誕生まとめ

趣味先行方の出会い方なので、恋活と、「共通の趣味をもつ人と友達になりたい!繋がりたい!」という方も多そうです。

また、他のアプリとは異なり、お相手を検索すると一度にたくさんの方が同時に表示されるのではなく、1人づつ表示されます。

こんな感じ↓

f:id:short-term-diet:20170519143548j:image

なので、一人一人しっかりと見たい方にはオススメかなと思います。

 

個人的にこの4つのアプリを分類すると、

◯婚活したい人にオススメマッチングアプリ

with(ウィズ)

Pairs(ペアーズ)

 

◯恋活したい人にオススメマッチングアプリ

with(ウィズ)
Pairs(ペアーズ)

Matchbook(マッチブック)

タップル誕生

 

◯友活したい人にオススメマッチングアプリ

Matchbook(マッチブック)

タップル誕生

 

かな、と思いました!

以上、私が実際登録してみたマッチングアプリの紹介でした。