マッチングアプリで出会って婚約したカバ子の実話ブログ

興味本位で何気なく登録したマッチングアプリで、運命の人と出会ってしまった私、カバ子のブログです。

マッチングアプリに登録したキッカケ

カバ子です。

 

私がマッチングアプリに登録したキッカケをお話します。

 

 

私は29歳の時に3歳年上の男性と付き合っていました。

私は年齢も年齢だったので、「何もなければこの人と結婚するのかなぁー」と漠然と思っていました。

 

しかーし、別れは突然きまして、私が「もう無理ー」となって32歳の秋に別れました。

 

理由はいろいろあったのですが、1番は「一緒にいて癒されなかった」ところが大きかったです。

 

彼は何を考えてるのかよくわからない人(感情が表に出ない人)で、最初はそのミステリアスなところに惹かれたのですが、だんだん「何を考えてるかわからないこと」に不安を感じるようになってきたんですよね・・・。

 

だから、彼の機嫌を損なわないように、いつも緊張して気を遣って過ごしてました。

それに疲れてしまったんです。

 

 

あとは金銭面。

なんだかんだ、大事です、金銭面・・・。

 

彼は広告デザインをやっていたのですが、ぶっちゃけ稼ぎはそこまで多くなく、彼との将来が不安になり、それも別れを決めるキッカケでした。

 

 

この別れのダメージは意外にでっかく、しばらく魂抜けたみたいにボケーっとしてました。

 

去年末に「これじゃいかん!」と奮起。

 

しかし、「誰か紹介してー」と周りの女友達に頼るのも、なんだかこの歳になると気が引けまして・・・。

合コンも同じ理由でなかなか積極的にできないよなぁーと思ってたときに、気楽に自分のペースで出会えるマッチングアプリを見つけました。

 

私は基本めんどくさがりなので、「気楽にできる」というところに1番惹かれ、不安もあったのですが、「やってみなきゃわからん!」と勢いでマッチングアプリに登録してみることにしました。